富良野の魅力が満載!期間限定で富良野コーナー設置中〜北海道くらし百貨店に行ってきました〜

富良野の景色
※photo by 写真AC

1Fの『北海道くらし百貨店』では3月28日より富良野エリアをピックアップした商品コーナーが設置されています。富良野といえば、写真のような絶景を楽しむこともできるのですが、美味しい食べ物が多いことでも知られています。

どんな商品があるのか覗いてきました。

 

富良野エリア以外では買えない商品がいっぱいです!

▼今回はお店のスタッフさんに富良野の商品コーナーをご案内して頂きました。富良野市、上富良野町、中富良野町、占冠村で作られいる商品が取り扱われているようです。普段は富良野エリアでしか流通していない商品を中心に商品コーナーが作られているようです。エリア限定品って魅力的ですね!

北海道の暮らし百貨店富良野ブース

▼富良野は実はルーカレーが有名なんだとか。札幌名物がスープカレーならば、富良野はルーカレーといったところなのでしょうか…。レトルト系でも富良野カレーは人気なようです。

富良野のカレーブース

▼カレーコーナーを見ていると、こちらの2つが特に気になりました!『ふらの和牛カレー』と『ふらのチーズカレー』。和牛もチーズも富良野産には惹かれてしまいます。

ふらのカレー

▼カレーの次はラーメンです。富良野ラーメンってあまり聞いたことはないですが、実はこんなにたくさんの銘柄があるようですね!味は一般的な『しお、みそ、醤油』が中心なようですが辛味噌味なんかもあるみたいです!

富良野ラーメン

▼続いては富良野ジャム。ラベンダー畑のイメージが強いからでしょうか。ジャムのような果物が由来の商品は絶対に美味しいと思えてしまいますね。

富良野のジャム

▼続いては『ふらのっち』。富良野の農協産が富良野にある工場で作られたポテトチップスです。パッケージからも富良野感満載ですね!うすしお味と山わさび味の2種類があるようです。気になります!

ふらのっち

▼お値段はなんと98円と超お買い得価格で買えるので、早速買って食べて見ました!普段食べているものと比べると塩味が薄めで、じゃが芋の味がよりしっかりしているようです。山わさび味は一瞬コンソメ味のような風味ですが、わさびのようなピリッとした味わいが楽しめました。

ふらのっち

 

北海道くらし百貨店の富良野コーナーには他にも、ふらの牛乳やラベンダー煎茶・ほうじ茶など、富良野らしい商品がたくさんあります!5月30日まで設置されているようなので、気になった方は一度行って見てください!

 

【関連投稿】

シメパフェは本当に締まるのか⁉︎ 酔っ払いを捕まえて検証してみた

インスタ映えする道産肉3種食べ比べ!春のコースを堪能してきた件

道民でも見たことがない道産品が満載!?実はノルべサでほぼ毎日北海道物産展が開催されている件

北見たまねぎを使ったいたわり料理教室に行ってきました!