呪い指輪の家コラボメニュー。お化け屋敷プロデューサーが選んだの3つのグルメ!

main_house2018

7月6日より『札幌お化け屋敷2018呪い指輪の家』が開催されていますが、ノルベサの飲食店では今年もお化け屋敷コラボメニューを展開しています。折角なので、有名プロデューサーの五味さんに気になるコラボメニューはどれか?という質問をしてみました。

 

 

ストーリー再現性     NO.1

〜最も恐怖を感じたメニュー〜

店名:串バルバトーベルテ

メニュー名:妙子の指?チーズ棒

▼韓国で人気のチーズ棒を妙子の指に見立てたメニュー。※中身はモッツァレラチーズなので、美味しいものです。

妙子の指チーズ棒

 

五味プロデューサーのコメント

見た目のインパクトが最高です。指もさることながら、その周りの血の飛び散り方も素晴らしいです。こんなのが目の前に出てきたら、思わず声を上げそうですね。見事です!

 

写真映えNO.1

〜実際に食べてみたいメニュー〜

店名:ALEGRIA(アレグリア)

メニュー名:シメパフェ Une bague(ユヌバーグ 仏語:指輪)

▼パフェに咲く花の下を掘っていくと、グラスの底には長瀬の指輪が眠っているようです。オシャレだけど、不気味なメニューです。

シメパフェUne bauge

 

五味プロデューサーのコメント

赤い液体を掛けたり、グラスの底に眠る指輪を探したり、ワクワクしながら食べていくのが、まるでお化け屋敷に入っていく体験のようです。ストーリー性のあるメニューを味わってみたいです。

 

突っ込みどころNo.1

〜とにかく笑えるメニュー〜

店名:月島もんじゃムーの子孫

メニュー名:お化けもんじゃ

▼お化けの上に指輪がのっています。妙子は出てこないので少々取ってつけた感満載です!

お化けもんじゃ

 

五味プロデューサーのコメント

「呪い指輪の家」とはほとんど関係ないですね。でも、すごく楽しいメニューです。お化け屋敷は怖いだけじゃなくて楽しいものですから、こんなメニューがあってもいいかもしれません。

 

五味プロデューサーには、いろんな角度からNo.1を選んで頂きましたが、今回は全14店舗でコラボメニューをお召し上がり頂けます。個性的なメニューが沢山あるので、ぜひご体験ください。

 

 

※五味プロデューサー(五味弘文)

五味弘文お化け屋敷プロデューサー。株式会社オフィスバーン。2018年も全国各地でお化け屋敷&ホラーイベント開催します。『人はなぜ恐怖するのか?』(メディアファクトリー)、『お化け屋敷になぜ人は並ぶのかー「恐怖」で集客するビジネスの企画発想』(角川書店)、初のホラー小説『憑き歯ー密七号の家』(幻冬舎文庫)発売中。

twitter : @obake_gomi  

【関連投稿】

恐怖の実話⁉︎ノルベサにお化けが出没しはじめた件

札幌お化け屋敷2018 呪い指輪の家コラボメニュー全品のご紹介

呪い指輪の家は過去最強の恐ろしいらしいので、色んな人をぶち込んでみた。

【キャンペーン】お化けを見つけて総額50万円の景品をゲット!〜札幌お化け屋敷2018 呪い指輪の家

リツイートするだけでお化け屋敷の無料体験⁉︎〜札幌お化け屋敷2018呪い指輪の家〜

超有名お化け屋敷プロデューサーも驚いたコラボメニューを体験してみた件~串バル バトーベルテ編~

シメパフェは本当に締まるのか⁉︎ 酔っ払いを捕まえて検証してみた

おじさんだらけでチーズタッカルビを食べてきました。〜串バル ateou berte  バトーベルテ編〜