• ノルベサについて

FAQ

よくあるご質問

地下鉄の出口はすすきの駅の何番出口が近いですか?

南北線「すすきの駅」2番出口より徒歩2分です。
詳しくはアクセスをご確認ください。

駐車場はありますか?

契約駐車場がございます。
詳しくはアクセスをご確認ください。

年末年始の営業は?

基本的に館は年中無休となっており、休業日はテナントによって異なります。

車椅子対応トイレはありますか?

B1F、3F、7Fにございます。
詳しくはフロアガイドをご確認ください。

観覧車の乗車券はどこで買うのですか?

7Fの観覧車のりばの前の券売機でお買い求めいただけます。

観覧車に乗車する際、障害者割引はありますか?

はい、ございます。ご乗車の際、障害者手帳をご提示ください。

観覧車に乗車する際、障害者の介護者の割引はありますか?

はい、ございます。障害者4名様に付き介護者の1名様が割引となります。

観覧車は悪天候でも運行しているのですか?

風速15mを超えると運行を見合わせておりますので、お問い合わせください。

※気象庁の風力階級表によると風速15mは「風力7 強風 13.9~17.1m/s、陸上の状況は樹木全体がゆれる。風に向かうと歩きにくい状況」です。

観覧車からはどのような景色が見えますか?

こちらのページから東西南北の景色がご覧いただけます。

ノルベサの名前の由来は?

フランス語で北を意味する『ノール』と、北海道弁の『~べさ』を組み合わせたものです。

忘れ物以外の問い合わせは?

ノルベサ運営事務所までお問い合わせください。

ノルベサ運営事務所
011-271-3630(受付時間10:00~18:00)